cadfem-esocaet
Seite Drucken
Back
20.6.2019 : 11:59 : +0200

受講資格

大学院の修士課程に入学をするための資格として、以下のような条件が満たされていることが必要です。

1、出願者は、工学、自然科学またはその他関連分野の学士または同等の学位(大学または応用科学の専門大学、産学協同教育の専門学校・団体)を取得していることが必要です。

2、学位取得後少なくとも2年以上、工学、自然科学の分野での専門的な経験を有していることが必要です。例外として、CAEの分野で少なくとも1年以上働き、雇用主からさらにもう1年は関連する分野で仕事が継続する旨通知されている場合も条件を満たします。最終的には試験官によって判断されます。

3、TOEFL( Test of English as a Foreign Language )で550点以上、コンピュータベースのTOEFLで213点以上、インターネットのTOEFLで80点以上、またはそれらと同等の英語能力を有していることが必要です。また実際必要とされる適性は、試験官による面接でも判断されます。なお、英語で取得した大学入学許可や大学の単位をすでに持っている場合、英語が公用語である国の市民権がある場合は、英語力に関する特別な証明は不要です。

4、応用計算力学の修士課程のための適性検査に合格することが必要です。